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基本ルール

  • ウォーハンマーアンダーワールドのルールブックにあるベーシックルール、マッチプレイルールを使用する。
  • ウォーハンマーコミュニティーチームによってトーナメント前日までに発表されるFAQとエラッタが適用される。FAQとエラッタのPDFはこちら
  • トーナメントは1日で4回戦行う。一回戦あたり3ゲーム行い、2本先取で勝者となる。
  • 1回戦の組み合わせはランダムに行われる。2回戦以降はスイス式ペアリングシステムにより、成績順に組み合わせが決定する。

持ち物

  • ウォーバンドとルールに準拠したデッキ。
  • トーナメント当日に参加者のウォーバンドとデッキを受付で登録する。
  • 最低2枚の両面ゲームボードを用意し、各ゲームで使用する面を変えること。続けて同じ面を使用することはできない。
  • ウォーハンマー•アンダーワールドのダイス
  • 1から5まで目標物
  • トークン

ミニチュア

  • オリジナルのシタデルミニチュアのみ使用可
  • 他のメーカー製のミニチュアで代用することは認められない。
  • コンバージョンは大いに歓迎されるが、少なくともモデルの70%以上はシタデルミニチュアであり、もとのモデルが認識可能でなければならない。不明な点がある場合は主催者に問い合わせてくれ。

カード

  • オリジナルカードであればどの言語でも使用できるが、ルールはオリジナル英語版に準拠する。
  • 禁止カードは使用できない。
  • 制限カードはルールに従う。
  • 禁止カードと制限カードについてはこちら。

タイミング

  • 1回戦は90分以内。時間厳守。
  • ームの途中で制限時間に達した場合、ただちに勝者の決定に移る。1−0の場合は1本先取した方を勝者とし、1−1の場合は引き分けとする。

トーナメントポイントとトーナメント勝者

  • それぞれのバトルの結果から、プレイヤーはそれぞれ以下の通りのトーナメントポイントを獲得する。
勝利5 ポイント
引き分け2 ポイント
敗北 0 ポイント
  • モデルのフルペイントは要求されないが、フルペイントされたアーミーは以下のルールに従って主催者によるトーナメントポイントを獲得できる。
アウトスタンディング 3 ポイント
スタンダード1 ポイント
  • トーナメントポイントが一番高いプレイヤーが勝者となる。
  • 獲得した栄誉点はタイブレークの判定要素に使用する。

景品

  • ウォーハンマー•アンダーワールドの「Organized Play 2019」パック。
  • 勝者には日本語で書かれている特別なガラス製トロフィー。
  • 参加者全員にプラスチック製のトークン、特別なアートのカードとターンマーカー。
  • 主催者から参加者にウォーハンマー•アンダーワールドの賞品が多数用意されている。

スケジュール

9:00ー10:00受付
10:00ー11:30一回戦
11:30ー12:30昼食
12:30ー14:00二回戦
14:15ー15:45三回戦
16:00ー17:30四回線
18:00ー19:00表彰、謝辞
19:00から片付け(任意参加

参加登録とチケット購入

Peatrixを通じてチケットの購入が可能だ。
https://risingsungt2019.peatix.com/